QLOOKアクセス解析
ふはふは*動物園
犬2匹(雑種とMブルテリア)+猫7匹+オカメインコ1羽。ふはふはとした毛玉たちの動物園のようなブログ。
プロフィール

猫熊猫

Author:猫熊猫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2015.03.07_19:05
先月、またショパンの頭に腫瘍が出来て手術しました。

IMG_1367.jpg

耳の付け根に出来たので、かきむしって血だらけになり

切除した方がいいでしょうと言われたんです。

去年手術した時と同じように、急激に大きくなる腫瘍でした。

IMG_1390.jpg

↑術後の傷~リアルフランケンウィニーです


去年の事(術後興奮してガウリ、娘咬まれる)があったので↓
http://http://chopinbully.blog89.fc2.com/blog-date-201401-1.html

今回は十分気を付けました~

でもやっぱり三日目くらいまではガウガウでしたよ…

IMG_1424.jpg

↑ちょっと落ち着いた頃です。パラボラアンテナみたい~

腫瘍は検査の結果、去年と同じ良性の物でした

とりあえず良かったですが、また出来るかもしれないと言われました

IMG_1464.jpg

今はこんなに傷もきれいになりましたが…

手術の時剃られたのがまだ生えてなくて、

ハゲ頭になっています~

IMG_1465.jpg

「ハゲ~ハゲ~」とからかうとちょっといじける、ショパンです

このタイプの腫瘍の出来やすい体質なんでしょうか?

もう出来ないで欲しいんですがね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

2015.01.07_22:17
しばらく放置していましたが、

新年おめでとうございます


nenga15-1.jpg


近所の神社(ワンコOK)へ初詣に行ってきました~

IMG_0998.jpg

ピコの着物ドレスは、私の手作り

IMG_1012.jpg

ショパンの羽織袴はネットの半額セールで買いました~

IMG_1020.jpg

参拝してる人たちから、

「わー着物着てる犬や~、カワイイ」とか

「珍しいな~」って言われて、いっぱい写真撮られました

IMG_1004.jpg

神社の境内で粗相してはいけないので、

ピコは紙おむつ、ショパンはマナーベルトをしていったのですが、

ショパンはマナーベルトが気になるのか、

お座りができなくて、立ったまんま~

着物だと歩きにくそうなので着替えて、

隣接の公園でお散歩しました

IMG_1044.jpg

IMG_1037.jpg

帰り際に焼き芋屋さんで、

ショパンの大好きな焼き芋を買って食べながら帰りました

IMG_0946.jpg

今年もまた色んな所へお出かけしようね~

皆さん今年もどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

2014.09.06_21:26
8月最後の日曜日、川遊びに行ってきました~

二匹とも水は苦手なので、今まで川に連れて行ったことはなかったのですが

犬友達から、近場に良い川遊びスポットがあると聞いて、行ってきました

DSCN5177.jpg

車で20分ぐらいで到着、とてもきれいな川です

DSCN5179.jpg

さっそく水に足を漬けて…

DSCN5178.jpg

この時点ですでに、テンション下がり始めてます

DSCN5189.jpg

ピコはショパンよりは平気そうで、自分から浅瀬に入っていきました

DSCN5184.jpg

でも深くなってくると、固まってしまい動きません

DSCN5186.jpg

ひっぱっても抵抗するショパン…

DSCN5182.jpg

ピコお姉ちゃんに助けを求めてる~

DSCN5185.jpg

悲壮な顔になってきました

DSCN5188.jpg

「ボク、遠慮しときます~」って感じ

DSCN5187.jpg


「あ~もう、ショパンはこれ以上は無理です~」と訴えてますが

この後、二匹とも後ろから突き飛ばして首までの深さのところに入れちゃいました~

すぐに必死になって浅瀬に上がってきましたが…

この日は曇っていて結構涼しかったので、冷えたらしくて岸でウン〇しちゃいました

突き飛ばされたのがトラウマになったのか、しばらく人間不信っぽくなってました

ごめんごめん~

もっと暑い日に来たら涼しくて喜んだかもしれないですね~

また来年、暑い時に来ようね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

2014.07.13_18:43
7月10日は、ショパンのお誕生日でした~

今年で6さいになります

ピコは保護犬なので、正確なお誕生日は判らないんですが、

たぶん6月末から7月初めだと思われるので

一緒にお祝いしています

いつもはドッグカフェでケーキ食べるんですが、

今年は手作りケーキに挑戦してみました~

DSCN5132.jpg

ペットショップで犬用ケーキの粉が売っていて、

水を混ぜてレンジでチンすれば、スポンジケーキが出来上がり

それを土台にして、ジャガイモでマッシュポテトを作り

ピコとショパンの顔を作って乗せました~

DSCN5131.jpg

茶色の毛の部分は、茹でたにんじんを潰したもの

鼻と目はドッグフードです

DSCN5130.jpg

ピコの毛のフワフワ感を出すのに、ささみふりかけを使っています~

お花の形のニンジンやクッキーで飾って、できあがり

しまった、ろうそくを買うのを忘れちゃいました…

DSCN5136.jpg

そっくりでしょ~

DSCN5141.jpg

ショパン、舌がちょこんと出てる~

この後、2匹とも自分の顔を一口で丸呑みしましたよ

ピコ、ショパン、お誕生日おめでとう~

この1年もまた、仲良く遊んで

元気に楽しく過ごせますように~




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



2014.06.16_22:06
日曜日、またまた蜻蛉池公園に出かけてきました~

「さあ行こか~」と玄関を出たとき

ショパンだけ何故か後ろ向きに出ちゃって

後ずさりしてそのまま、後ろの植え込みにズドンと落ちてしまいました…

DSCN5050.jpg

すごく困っています

DSCN5047.jpg

DSCN5045.jpg

シュンとしている所が可笑しくて、爆笑~

ごめん、笑ってごめんて~

DSCN5052.jpg

気を取り直して出発!

この前はバラ園でしたが、今回はアジサイ園にいきました~

DSCN5095.jpg

DSCN5090.jpg

DSCN5074.jpg

アジサイをバックに笑顔のピコとショパン

DSCN5058.jpg

DSCN5065.jpg

ガクアジサイもきれいでしたよ~

DSCN5071.jpg

DSCN5098.jpg

DSCN5099.jpg

去年も一昨年も来たけど時期が遅かったので、

盛りを過ぎていて残念だったのですが

今年はばっちり、まさに見頃のアジサイでした~

DSCN5073.jpg

DSCN5087.jpg


人出も多く、犬好きの人になでてもらったり

ショパンを見て「私、ブルテリア飼いたかったのよ~さわってもいい?」って言われて

色々お話しさせて頂いたりしました~

DSCN5089.jpg

ただ、お天気が良くて結構暑かったので

ショパンはハーハー言ってましたし、

日光アレルギーなんで、ちょっと赤くカイカイになってしまいました…

DSCN5082.jpg

やっぱりアジサイは少し雨模様の日の方が

しっとりと美しくて良いのかもしれませんね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ




