QLOOKアクセス解析
ふはふは*動物園
犬2匹(雑種とMブルテリア)+猫7匹+オカメインコ1羽。ふはふはとした毛玉たちの動物園のようなブログ。
プロフィール

猫熊猫

Author:猫熊猫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2015.01.07_22:17
しばらく放置していましたが、

新年おめでとうございます


nenga15-1.jpg


近所の神社(ワンコOK)へ初詣に行ってきました~

IMG_0998.jpg

ピコの着物ドレスは、私の手作り

IMG_1012.jpg

ショパンの羽織袴はネットの半額セールで買いました~

IMG_1020.jpg

参拝してる人たちから、

「わー着物着てる犬や~、カワイイ」とか

「珍しいな~」って言われて、いっぱい写真撮られました

IMG_1004.jpg

神社の境内で粗相してはいけないので、

ピコは紙おむつ、ショパンはマナーベルトをしていったのですが、

ショパンはマナーベルトが気になるのか、

お座りができなくて、立ったまんま~

着物だと歩きにくそうなので着替えて、

隣接の公園でお散歩しました

IMG_1044.jpg

IMG_1037.jpg

帰り際に焼き芋屋さんで、

ショパンの大好きな焼き芋を買って食べながら帰りました

IMG_0946.jpg

今年もまた色んな所へお出かけしようね~

皆さん今年もどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

2014.09.06_21:26
8月最後の日曜日、川遊びに行ってきました~

二匹とも水は苦手なので、今まで川に連れて行ったことはなかったのですが

犬友達から、近場に良い川遊びスポットがあると聞いて、行ってきました

DSCN5177.jpg

車で20分ぐらいで到着、とてもきれいな川です

DSCN5179.jpg

さっそく水に足を漬けて…

DSCN5178.jpg

この時点ですでに、テンション下がり始めてます

DSCN5189.jpg

ピコはショパンよりは平気そうで、自分から浅瀬に入っていきました

DSCN5184.jpg

でも深くなってくると、固まってしまい動きません

DSCN5186.jpg

ひっぱっても抵抗するショパン…

DSCN5182.jpg

ピコお姉ちゃんに助けを求めてる~

DSCN5185.jpg

悲壮な顔になってきました

DSCN5188.jpg

「ボク、遠慮しときます~」って感じ

DSCN5187.jpg


「あ~もう、ショパンはこれ以上は無理です~」と訴えてますが

この後、二匹とも後ろから突き飛ばして首までの深さのところに入れちゃいました~

すぐに必死になって浅瀬に上がってきましたが…

この日は曇っていて結構涼しかったので、冷えたらしくて岸でウン〇しちゃいました

突き飛ばされたのがトラウマになったのか、しばらく人間不信っぽくなってました

ごめんごめん~

もっと暑い日に来たら涼しくて喜んだかもしれないですね~

また来年、暑い時に来ようね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

2014.06.16_22:06
日曜日、またまた蜻蛉池公園に出かけてきました~

「さあ行こか~」と玄関を出たとき

ショパンだけ何故か後ろ向きに出ちゃって

後ずさりしてそのまま、後ろの植え込みにズドンと落ちてしまいました…

DSCN5050.jpg

すごく困っています

DSCN5047.jpg

DSCN5045.jpg

シュンとしている所が可笑しくて、爆笑~

ごめん、笑ってごめんて~

DSCN5052.jpg

気を取り直して出発!

この前はバラ園でしたが、今回はアジサイ園にいきました~

DSCN5095.jpg

DSCN5090.jpg

DSCN5074.jpg

アジサイをバックに笑顔のピコとショパン

DSCN5058.jpg

DSCN5065.jpg

ガクアジサイもきれいでしたよ~

DSCN5071.jpg

DSCN5098.jpg

DSCN5099.jpg

去年も一昨年も来たけど時期が遅かったので、

盛りを過ぎていて残念だったのですが

今年はばっちり、まさに見頃のアジサイでした~

DSCN5073.jpg

DSCN5087.jpg


人出も多く、犬好きの人になでてもらったり

ショパンを見て「私、ブルテリア飼いたかったのよ~さわってもいい?」って言われて

色々お話しさせて頂いたりしました~

DSCN5089.jpg

ただ、お天気が良くて結構暑かったので

ショパンはハーハー言ってましたし、

日光アレルギーなんで、ちょっと赤くカイカイになってしまいました…

DSCN5082.jpg

やっぱりアジサイは少し雨模様の日の方が

しっとりと美しくて良いのかもしれませんね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



2014.06.13_21:54
先週の初め、岸和田の蜻蛉池公園に散歩に行きました~

DSCN5039.gif

いつものバラ園です~ちょっと時期が遅すぎて

花盛りを過ぎてしまっていましたが、まだまだキレイでしたよ

DSCN5008.jpg

DSCN5005.jpg

ピコもショパンもこの公園が大好きです

DSCN4973.jpg

DSCN4990.jpg

なんかスゴク嬉しそうですね

DSCN4981.jpg

DSCN4999.jpg

アヒルを見に、池の方へ行きました

ピコもショパンも水は苦手です…

DSCN5012.jpg

ピコは池の中が気にはなるんですが、ちょっと怖い…

尻尾ダラーンで、メッチャ尻込みしてる

DSCN5014.jpg

ショパンは池の縁でウネウネし始めて~

DSCN5026.jpg

DSCN5028.jpg

池に落っこちるよ~

DSCN5029.jpg

地面をよく見たらアヒルの糞が落ちてた~

なんで臭いものの上にウネウネしたがるんでしょうね…

DSCN5024.jpg


こんな風に↓ちょっと外国っぽい感じの、素敵な公園です

まえにコスプレイヤーさんも来てましたよ

DSCN4988.jpg

また次は、アジサイ園を見に来ようね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ


ちょっと遅くなりましたが、

10月の末に開催された、秋のブルテリアオフ会の様子です~

今回は33ファミリー、41ワンコの参加という大規模なオフ会になり

初めてのブリーもたくさんいて、

写真にお名前を特定するのが、も~無理!!って感じです

撮り損ねちゃった子もいるかもしれないと思いますが、ごめんなさいね…

というわけでアルバムにしましたので、

こちらを→ アルバム ご覧ください


ざーっと並べただけなんで…すみません

1枚1枚の解説はありませんが、

大体の雰囲気はわかっていただけるかと。

いつものように、それぞれ個性的なブリー達が走り回ったり、

やんちゃしたり、ケンカしたり、おやつに群がったりとにぎやかで

本当に楽しいオフ会でした~

うちのショパンは、相変わらずのヘタレで他のブリーとからんで

遊ぶことが出来ず、小さい方のランでピコと二匹だけにしてやると

メッチャ嬉しそうに走り回っていました~



たまたまこの走っているところを見た人からは、

「ショパンくんのこんな姿はじめてみたわ~びっくり!!」って言われましたよ



今回初めて、手作りのブルテリアグッズの販売をさせて頂きました~

お店をだしている所の写真を撮る暇もないほど、忙しく

たくさん買って頂いて、本当にありがとうございました

品物はこんな感じの↓

DSCN4658.jpg

マスコットクリーナーと

kao.jpg

顔型ポーチ、あと写真がないけど犬用マフラーです

皆さんに気に入ってもらえてうれしかったです~

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ




