QLOOKアクセス解析
ふはふは*動物園
犬2匹(雑種とMブルテリア)+猫7匹+オカメインコ1羽。ふはふはとした毛玉たちの動物園のようなブログ。
プロフィール

猫熊猫

Author:猫熊猫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


前々回の記事に書いたペット博2012でのことです~

会場で、ピコにそっくりのワンちゃんに出会ったんです

DSCN2702.jpg

お互いに顔を見合わせてびっくりしているみたいに見えます

DSCN2703.jpg

ピコが二匹いるみたい

向こうの飼い主さんもびっくりしておられました

この子はモコちゃんという名前で10歳だそうです

柴犬との雑種らしいです

前に長毛の柴犬に出会ったことがあり、

その子ともよく似ていたのですが

モコちゃんの方がホントにそっくりでしたよ~

DSCN2704.jpg

実はピコには生き別れの兄弟がいて、

もしかしてと思ったのですが、年齢が合わないので

残念ながら兄弟ではないですね


この夏に保護猫の胡太郎くんの事で、

ピコを貰った保護団体ワンライフさんに相談した時、

対応してくださったスタッフさんが、

ピコの保護に直接係った方だったんです。

それで今まで知らなかった、ピコの保護された時の様子を

聞くことが出来ました。

DSCN2741.jpg

ピコが保護された場所は、和歌山県有田市の漁港だったそうです。

ピコのお母さん犬がそこに捨てられたらしく、

そこで二匹の子犬を生み、

一匹は地元の方の知り合いに引き取られたらしいです。

残ったピコとお母さんはワンライフさんに保護され

ネットの里親募集で、里子として我が家にやってきました。

DSCN2658.jpg


こんな可愛くて賢いピコとご縁を結んで下さった

ワンライフさんにはホントに感謝しています


いつかピコの生まれ故郷の漁港へ

ピコを連れて行ってやりたいなって思っています~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ








2012.07.07_21:52
家の動物たちを、年齢順に紹介しているので

ネコ4匹の次はイヌのピコさんです~

DSCN2264.jpg

たぶん6月末頃が誕生日なので、6歳になりました

先代の雑種犬チロが亡くなって一年経った頃に

小柄な雑種の雌の子犬がいいなと思って

ネットの里親募集のサイトで探していると、

「2ヶ月の雌、母犬は6キロぐらいなのでこの子も小柄だと思います。」との掲載を発見

即、応募してうまくご縁を結ぶ事が出来、家の子になりました

DSCN2263.jpg

ピコの名前の由来ですが、

大好きなミュージカル「夢から醒めた夢」の主人公の名前から頂いたのと

小柄に育つように、ナノより小さい単位のピコ(一兆分の一)にしたんです~

小柄なはずだったんですが、只今体重9.5キロ…

DSCN2256.jpg

毛がふわふわなんで、わりと大きく見えます

DSCN2254.jpg

なんか最近、胴がちょっと長めなんじゃないかって思えてきたんですが

もしかしてコーギーの血も入っているのかな??

DSCN2252.jpg

フサフサのしっぽが自慢のピコさん

いつも散歩の時、後ろから見てると

DSCN2251.jpg

このしっぽをこのままそっと、うちのお爺ちゃんのハゲ頭に乗せたら

いいカツラになるのにな~って思ってしまうんですよね

DSCN2265.jpg

ショパンはそんなピコお姉ちゃんが大好きです~




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ













