QLOOKアクセス解析
ふはふは*動物園
犬2匹(雑種とMブルテリア)+猫7匹+オカメインコ1羽。ふはふはとした毛玉たちの動物園のようなブログ。
プロフィール

猫熊猫

Author:猫熊猫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2012.06.11_21:22
保護した時生後1~2日で、蟻にたかられて

体温が下がり紫色になりかけていた大ちゃんですが、

大仔猫


今年で11歳のおっさん猫になりました

dai3.jpg

体だけは無駄に大きくなったのですが、

脳みそは乳児のまま??

今でも空の哺乳瓶を見せると、

DSC_0255.jpg

前足でガシッとつかんで、

DSC_0272.jpg

乳首に吸い付きます…

DSC_0274.jpg

いい年したおっさん猫なのに、ちょっと変態っぽいですよね~

仔猫の哺乳の仕方は、

お母さん猫の乳首に吸い付く時のような姿勢と

首の角度で飲ませるのが正しいのですが、

当時あまり知識が無くて、

仰向けにして、間違ったやり方で哺乳してしまったんです

だから時々むせて、鼻からミルクを噴出したりしてましたよ~

そのせいかどうか判らないですが、

少々おバカさんに育ってしまって、

大ちゃんだけマーキング癖がひどいんです…

人気猫マンガ「くるねこ」のぼんにいと一緒で、

うちでも「バカ尿」と呼んでいます

dai2.jpg

それさえなければ、甘えたで人懐こい

ぶさカワイイ大ちゃんなんですけどね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ













