QLOOKアクセス解析
ふはふは*動物園
犬2匹(雑種とMブルテリア)+猫7匹+オカメインコ1羽。ふはふはとした毛玉たちの動物園のようなブログ。
プロフィール

猫熊猫

Author:猫熊猫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.01.15_20:30
ショパン、手術してから今日で6日経ちました~

食欲は普段どうりでガッツリ食べていますので、心配ないと思います。

DSCN4728.jpg

手術の日は、朝から絶食して10時ごろ病院に連れて行き預けて

12時から手術、2時ごろ終わりましたと電話があり

夕方6時に迎えに行きました。

DSCN4723.jpg

家に帰ってきても、ブルブルと震えてハアハアと荒い呼吸をしていました…

傷の痛みと怖い思いをしたのとで、かなりショックを受けている感じでした。

翌朝は麻酔が切れて、いっそう痛みが強くなったのか、

キレまくって、ちょっと触ってもガウガウになり

お薬をのませようとした娘の手に咬みついてしまったんです

かなりきつく咬まれて、速攻病院行きになり3針ほど縫われてしまいました…

DSCN4748.jpg

ショパンにしてみれば、訳もわからずメチャ怖くて痛くて、エリカラも邪魔で

興奮状態で、正気を失っていたんでしょうね…可哀そうに

娘も縫うほどの怪我は生まれて初めてで

こちらも動転して、朝から大騒ぎでしたよ

その日の午後くらいから、ショパンも少しづつ落着きを取り戻してきました。

手術後3日目には、疲れが出たのかほとんど寝てばかりいました。

エリカラしてるので、いつものようにペット用ドアが通れず

自分で庭に出ることができないので、1日3回庭に連れ出して

おしっこと便をさせてやるという介護状態でした…

土曜日に傷の状態を見てもらいに病院に行き、

傷は腫れてないし大丈夫、18日に抜糸しましょうとの事

その時には組織検査の結果も出てるでしょうと言われました。

日曜日からは、ちょっとづつ散歩にも行き始めています。

DSCN4736.jpg

地面の匂いを嗅ごうとしたら、エリカラでザザザッと落ち葉をすくってしまいます…

DSCN4737.jpg

あんたはブルドーザーか…???

DSCN4738.jpg

DSCN4739.jpg

手術の傷は10センチくらい↓

DSCN4745.jpg

DSCN4747.jpg

針金で縫ってあります…


DSCN4740.jpg

抜糸がすんだら、エリカラも取れると思います。

早く普通に動けるようになりたいね~ショパン君

もう少し辛抱して頑張ろうね



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。