QLOOKアクセス解析
ふはふは*動物園
犬2匹(雑種とMブルテリア)+猫7匹+オカメインコ1羽。ふはふはとした毛玉たちの動物園のようなブログ。
プロフィール

猫熊猫

Author:猫熊猫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2013.12.02_19:58
ずーっと犬とお出かけした時の記事ばっかりだったのですが、

猫たちも元気です~

DSCN3053_2013120217463656c.jpg

珍しく、全員集合してるところ↑

猫たちは、犬と違ってお出かけとか無いしあまり変化もなく

記事に書くような出来事は少ないのですが…

最年長の13歳、ハイドじいさん(通称ハイちゃん)の話題をひとつ。


9月頃のことなんで、もうだいぶ前なんですが

朝から用事で出かけていて、夕方帰宅し二階へ上がると

ベランダにハイちゃんが締め出されていて、悲しげに鳴いているではないですか

しまった、朝洗濯を干した時について出てたのに気が付かず閉めちゃったんだ

半日も外に居て可哀そうに、ごめ~んと家に入れてやると

なんか歩き方がおかしい??

前足がぴょこたんしている???

よく見ると

DSCN4187.jpg

ギャー、左前足がパンパンに腫れてるー

どうしたの?これ~

あ、もしかして蜂に刺された??

実はベランダの室外機の裏側にアシナガバチが巣を作っているんです

寒くなって活動が鈍ってから退治しようと思い、

刺激しないようにそっとしとくようにしてたんですが、

ハイちゃん、室外機の上に乗って手を突っ込んで巣をチョイチョイしちゃったんでしょうね

DSCN4189.jpg

一応、獣医さんに連れて行って、ショック止めの注射をしてもらいました

その後3日ほどで腫れも引き大事にはならなかったのでよかったです

その日は午前中にショパンのいつもの薬をもらいに訪れた所だったのに

夕方、足パンパンの猫を連れてまた獣医さんに駆け込むことになってしまい、

先生に「たくさん飼ってたら、色々あるよね~」って言われました…

でも大したことなくてホントに良かった~

DSCN4185.jpg

↑のび上がって、ひざに甘えるのが好きなハイちゃんです~

もう年なんだから、気を付けないとね



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

