QLOOKアクセス解析
ふはふは*動物園
犬2匹(雑種とMブルテリア)+猫7匹+オカメインコ1羽。ふはふはとした毛玉たちの動物園のようなブログ。
プロフィール

猫熊猫

Author:猫熊猫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2014.01.07_19:38
皆様、昨年は大変お世話になりました~

今年もどうぞよろしくお願いします

実は、新年早々ショパンが手術をすることになってしまいました…

去年12月中旬くらいに右わき腹にイボのようなものがあるのに

気づいたのですが、最初は小さかったのであまり気にしていませんでした

でも徐々に大きくなって年末には1センチぐらいになり、

引っ掻いて血が出たので、12月26日に獣医さんでみてもらいました

DSCN4704.jpg

DSCN4708.jpg

するとこれは多分、「肥満細胞腫」という腫瘍であろうとの事

とりあえず抗生剤とステロイドの薬を服用して

それでも大きくなるようだったら、切りましょうと言われました

年末年始の間、ずっとお薬をのませて様子を見ていたのですが

どんどん大きくなって、こんな感じに↓

DSCN4711.jpg

DSCN4714.jpg

獣医さんのお正月休みが明けた昨日、受診して

やっぱり手術しましょうということになりました

肥満細胞腫は良性の場合と悪性の場合とが半々ぐらいだそうで

とにかく切除して組織検査しないとわからないそうです 犬の肥満細胞腫


昨日は血液検査をして、特に問題はないので今日手術ということで予約したのですが

今朝起きたら、夜の間に吐いた跡があって

獣医さんに電話したら、万全の体調のほうがいいから少し延期しましょうということになりました

明日まで様子を見て、大丈夫そうだったら木曜日に手術になると思います

DSCN4719.jpg

獣医さんでの診察で緊張したり、こちらの不安な思いが伝わったのか

なんか心配そうな表情ですよね~

それで吐いてしまったのかな??

とりあえず、大丈夫だよと言い聞かせて様子を見ていますが

その後は吐かず、昼間はよく寝ていたし

DSCN4718.jpg

食欲も便も散歩の様子も、普段どうり変わりなく元気なので

明後日には手術出来そうです

腫瘍があること以外には、特に症状があるわけではないし

きっと良性で、切ってしまえばお終いだと思うのですが…

そうである事を祈りたいです

とにかく早く無事に手術が終わってほしいです

また終わったらご報告しますね



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
スポンサーサイト


この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.01.12 23:47 | edit

