QLOOKアクセス解析
ふはふは*動物園
犬2匹(雑種とMブルテリア)+猫7匹+オカメインコ1羽。ふはふはとした毛玉たちの動物園のようなブログ。
プロフィール

猫熊猫

Author:猫熊猫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2012.06.11_21:22
保護した時生後1~2日で、蟻にたかられて

体温が下がり紫色になりかけていた大ちゃんですが、

大仔猫


今年で11歳のおっさん猫になりました

dai3.jpg

体だけは無駄に大きくなったのですが、

脳みそは乳児のまま??

今でも空の哺乳瓶を見せると、

DSC_0255.jpg

前足でガシッとつかんで、

DSC_0272.jpg

乳首に吸い付きます…

DSC_0274.jpg

いい年したおっさん猫なのに、ちょっと変態っぽいですよね~

仔猫の哺乳の仕方は、

お母さん猫の乳首に吸い付く時のような姿勢と

首の角度で飲ませるのが正しいのですが、

当時あまり知識が無くて、

仰向けにして、間違ったやり方で哺乳してしまったんです

だから時々むせて、鼻からミルクを噴出したりしてましたよ~

そのせいかどうか判らないですが、

少々おバカさんに育ってしまって、

大ちゃんだけマーキング癖がひどいんです…

人気猫マンガ「くるねこ」のぼんにいと一緒で、

うちでも「バカ尿」と呼んでいます

dai2.jpg

それさえなければ、甘えたで人懐こい

ぶさカワイイ大ちゃんなんですけどね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ












この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

バカ尿したあと、変なポーズをとりますか?
猫の尿は洗ってもなかなか取れないですからね~
実家で飼ってた猫が、私のベッドでよくやってましたv-12
わんこ | 2012.06.11 21:44 | edit

No title

大ちゃん、ほんとにおっきくなったねー。
まだ哺乳瓶をすうなんてかわいい~。

生後数日で蟻にたかられていたなんて
想像するだけでも身震いがします。

大ちゃん、ちょっとくらいおばかな方が愛嬌があっていいよねー♪
ばんぴーかぁちゃん | 2012.06.11 22:13 | edit

No title

あはは~~大ちゃんかわいい^^;
小さいときはもちろんの事!
大きくなっても哺乳瓶!最高です!
あちゃぁ~マーキングは困ったことですね。
でも・・・バカ尿とは・・・・
スゴイ呼び方だ 笑
まだまだ11歳!ずっと元気で長生きしてね♪
さち | 2012.06.12 08:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.06.12 08:45 | edit

No title

わんこさんへ

コメントありがとうございますv-343

大ちゃんは変なポーズはしないんですが、
砂をかけるまねをして、ごまかしていますよv-356
マーキング尿は臭いから、ベッドとかでされると
大変ですよね~v-292
猫熊猫 | 2012.06.12 21:53 | edit

Re: No title

ばんぴーかぁちゃんさんへ

コメントありがとうございますv-345

ホント、体だけ大きくていつまでも赤ちゃんなんですよ~
保護した時は蟻だらけで、口の中まで入っていて
舌に食いついていましたv-12
よく無事に育ってくれたもんです~
ちょっとおばかで、メチャ甘えたなんで、
顔は不細工なんだけど、可愛いんですよ~e-266


猫熊猫 | 2012.06.12 22:05 | edit

Re: No title

さちさんへ

コメントありがとうございますv-344

目も開いていない時から、ミルクやって育てた子は
大ちゃんが初めてだったので、甘やかしすぎたのかも~
マーキングはホントに困り物です…v-406
でも病気もせずに元気に育ったので、
これからもずっと甘えたさんでいて欲しいですねv-290


猫熊猫 | 2012.06.12 22:12 | edit

