QLOOKアクセス解析
ふはふは*動物園
犬2匹(雑種とMブルテリア)+猫7匹+オカメインコ1羽。ふはふはとした毛玉たちの動物園のようなブログ。
プロフィール

猫熊猫

Author:猫熊猫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2013.07.11_21:18
昨日、7月10日はショパンの5歳の誕生日でした~

1日遅れだけど、今日ドッグカフェに行ってお祝いをしてあげました

DSCN4048.jpg

DSCN4054.jpg

DSCN4055.jpg
メニューはドッグミルクと、

DSCN4057.jpg
ワンコプレート、とりささみ~

DSCN4059.jpg

DSCN4060.jpg

DSCN4062.jpg
バースデーケーキはお持ち帰りで

DSCN4066.jpg
ろうそく5本立てました

DSCN4079.jpg
ショパン、鼻が焦げるよ~熱くないの?

火が怖くないのでしょうか??

ピコは全く寄ってきませんでした…普通、動物って火を怖がりますよね~

ショパンって…??


DSCN4091.jpg
バースデーケーキ、まるかじり~

DSCN4095.jpg
ピコさんもどうぞ~



5歳になったショパンですが、先日血液検査で

甲状腺ホルモンが低いことがわかりました。

春ごろから、ウーウー唸ることが増えて最近では

夜だけではなく朝から唸ったり、ガウったりしていたので…

プチオフ会の時、みかんちゃんママさんに教えて頂いて

甲状腺の検査をしてもらう事にしたのです。

そしてお薬を飲み始めて、2週間ほどたったのですが

今では、前に比べたら90パーセントぐらい唸る事が減りました。

それに、前はウッドデッキから庭に下りる20センチほどの段差が怖くて

下りられないでキュンキュン鳴いてることが多かったのですが

薬を飲み始めてから、スッと下りられるようになったのです!

何かホルモン不足による、イライラ感や不安感があったのかなと思われるのですが。

これからずっとお薬を飲み続けないといけないのですが、

飲んでることで調子がよく、本人も楽に過ごせるのならその方がいいですしね~


DSCN4102.jpg

これからも、ピコと一緒に遊んだり

あちこちお出かけしたり、楽しく過ごしていこうね~ショパンくん





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ

今日はショパンの4回目のうちの子記念日です~

うちに来た当時の4か月半の、

初々しいショパンの写真です↓

DSC02113.jpg

DSC02186.jpg

DSC02207.jpg

初々しいけど、すでにおっさん顔しているのはなぜ??

DSCN2938.jpg


↑今のショパンです、貫録のあるおっさんになりました

来たときの体重が約6キロ、今は14キロですから

ホント小さかったんですよね~

でも性格的にはあまり成長してないかも???

いつまでも甘えたであかんたれのショパンです…


記念日のお祝いにドッグカフェに行ってきました

DSCN2911.jpg

メニューは、カボチャのムースケーキと

DSCN2919.jpg

馬肉の煮込みです~

DSCN2918.jpg

ピコとシェアして食べました~

DSCN2921.jpg

馬肉おいしい??ショパン君、馬顔だから共食いだね…

DSCN2927.jpg


待て!と言われてちょっと悲しそう

DSCN2933.jpg

DSCN2939.jpg

よし!であわててひとくちでぺろりっ

DSCN2931.jpg

ピコさん、カフェの前にサロンでシャンプーして貰ったのでフワフワです

DSCN2924.jpg

この後、前に通っていたしつけ教室の先生に出会って大喜び~

楽しいうちの子記念日でした



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ



2012.09.14_21:22
保護子猫の胡太郎くんを最初に発見したのは

ショパンとピコです

猫が大好きなショパンは真っ先に駆け寄ったのですが、

全身の毛を逆立てて威嚇されてしまいました

でも私が子猫を抱き上げて、連れて帰ろうとしたら

ショパンもピコもメッチャ嬉しそうにして、

特にショパンは子猫がミャーと鳴く度にこちらを見上げて

にっこり笑って、ピョンピョン飛び跳ねていましたよ~

きっと「お母さん、その子連れて帰るの?やったー!ショパンが見つけたんやでー!

帰ったらその子と遊ぶわ~!!」って、しゃべれたら言ってたでしょうね

でも、子猫の方はそう簡単には遊んでくれません…

DSC_0540.jpg

やっぱり全身の毛を逆立てて「フーッ」ってやられています



後からお尻を押してやっても近づけなくて、オロオロしていますね

そりゃぁそんな大きなお口してハアハア言いながら

遊ぼう~って言われてもね…

DSC_0544.jpg

シュンとしてしまったショパン君でした

ショパンのどんくさい話をもう一つ

先日散歩中に歩きながら、ブルブルッと身震いをしたのですが

あんまり勢い良くブルブルしたので、足がもつれたのか

横向きにドッテーンと転んでしまい、前足をすりむいて血が出ちゃいました

散歩してて、転んですりむく犬って…

DSC_0529.jpg

そんなショパンがカワイイです


胡太郎くん、ハゲの治療に専念する為、一時募集を停止しています。

詳しくはブログ更新していますのでご覧下さい→胡太郎くんのおうち募集中!






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ



2012.07.22_21:01
7月10日はショパンの4歳の誕生日でした

その日は尾頭付きの煮干しか貰えなかったので、

後日、いつものドッグカフェへ連れて行ってやりました

DSCN2267.jpg

メニューはいつものドッグミルクとおやつの盛り合わせです~

DSCN2283.jpg

ミルクはベチョベチョとこぼしながら、あっと言う間に飲み干し…

DSCN2287.jpg

おやつはちょっとずつ、マテをしながら食べました

DSCN2292.jpg

DSCN2298.jpg

でも相変わらず落ち着きが無く、ウロウロして

DSCN2274.jpg

おとなしくお座りしているピコとは対照的です

DSCN2281.jpg

ここはペットパートナーズ泉北店というペットショップで

カフェスペースの隣には無料で自由に遊べるランスペースがあります

食べ終わってからそこで遊んだのですが、




もう食べたのにカフェスペースの方へ行こうとして、

出入り口を押し開けようとするし、

めっちゃハイテンションで、ピコを追い掛け回し

ピコはウザがって逃げ回るし…

いつもオフ会とか、イベントではおとなしいくせにね~

他の犬が居ないからかな?

ホントに内弁慶というか、やっぱりあかんたれです~

最後にペット王国の時のヘタレ顔三連発をどうぞ

DSCN2133.jpg

DSCN2135.jpg

DSCN2136.jpg

こんなヘタレた所が、可愛いショパンです~

これからも病気しないで元気にヘタレて、

笑わせてちょうだいね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ









